ゆきブログ

ストイックにプライベートを楽しむWebエンジニアのブログ。 趣味、お酒、技術などについて書いています。

【保存版】HUBのゴールドカードをGETするための条件を教えます!

f:id:yukinity:20160107020030j:plainみなさんこんにちは、ゆきです!
HUBのメンバーズカードには上位版であるゴールドバージョンが存在します。
常連の証である金色のカード。かっこいいですよね。
しかし、ネットの情報を見ても、何日か連続で行くともらえるとか、あやふやな情報ばかり……
ぼくは確実にこれをゲットするために31日間毎日同じHUBに通い続けました。
そして無事ゴールドカードになりました。さらに、ここまでしなくてもランクアップできる条件もわかりました。
え、ゴールドカードにランクアップする条件が知りたいですか?

そんなに言うなら教えましょう!ゴールドカードになるための条件を!

ゴールドカードのメリット

まずはゴールドカードのメリットをおさらいしましょう。

  1. 普通のメンバーズカードより割引率が高い(5%→7%)
  2. 常連の証を手にできる喜びがある
  3. お酒の席の話題にできる

ぼくは本当にもらえるのか分からなかったため、半分ネタでトライしてました(笑)
なのでもらった時は喜びより驚きが大きかったです。今では「お酒の席の話題にできる」というメリットが一番大きいと感じますね。

ゴールドカードになるための条件

さて本題に入ります。
ゴールドカードになるには以下の条件が必要です。

  1. 通常のメンバーズカードを持っていること
  2. 月間の来店日数が店舗内で2位以上であること

たったこれだけです!
条件1は大丈夫ですよね(というかカードがないと来店数をカウント出来ませんよね)
翌月以降に店員さんに確認してもらえばカードをランクアップできます。顔を覚えてもらえれば店員さんの方から言ってくれたりする事もあるみたいですが、31日間連続で行ってたにも関わらず、ぼくは自己申告しないとダメでした。影薄いのかな……地味にショック。

あと、来店の「回数」ではなく「日数」なので注意してください。
カードに会計回数が印刷されているので誤解しやすいです。1日に何回行ってもダメですよ。

来店日数の基準

月間の来店日数は常連客次第なので店舗によって違います。
ぼくは毎日行っていたのでもちろん1位でしたが、2位の方の来店日数は11日だったそうです。
それを聞いた時は肩の力が抜けました……半分でもよかったじゃんかー

ということで、ひと月にだいたい2週間くらい行けばもらえるものと思われます。
いっぱいお酒を飲んで、ぜひゴールドカードをGETしてくださいね!