ゆきブログ

ストイックにプライベートを楽しむWebエンジニアのブログ。 趣味、お酒、技術などについて書いています。

ブログが気づかせてくれた。自分は人とお酒を飲むのが好きだ。

f:id:yukinity:20160110151258j:plain

なんかサムネの画像、ぼくに似てる!でもぜんぜん知らない人です!フリー素材サイトから持ってきたやつです。ぼくみたいな顔の人はお酒が好きなのかな(笑)

 

ということでこんにちは!ゆきです。

このブログはぼくの運営する初めてのブログなのですが、記事を書いていくうちに自分が本当は何が好きなのかが段々見えるようになってきました。

ふらっと好きなことについて書いていこうと思って始めたのですが、やっぱりやりはじめは記事がぜんぜんなくて寂しいので、せめて5記事くらいは書きたいなという気持ちがありました。

でも普段文章を書かない自分が何千文字も書くのはけっこう大変。

それでもなにを書こうかと自分に問いかけているうちに、アイディアが出て来やすいとか、考えていて楽しいジャンルというのがわかってきました。

そのうちの1つがお酒でした。

それも、人と飲むお酒が好き。誰かとお酒を飲みたい。飲んでよかったお店の話をしてみんなに行ってもらいたい。好きなお酒の話がしたい。それをブログに書くことで、求めている人にとって役立てれば最高!

1人飲むのも良いですが、ぼくはやっぱりコミュニケーションとしてのお酒の方が好きな人間です。みなさんはどうでしょうか。

 

そんなわけで、これからもお酒関連の記事が増えてくるものと思われます(笑)

お酒が好きな方、どうかこれからもお付き合いくださいませ!