ゆきブログ

ストイックにプライベートを楽しむWebエンジニアのブログ。 趣味、お酒、技術などについて書いています。

【居酒屋】新宿「とととりとん」で漬けアボカドを食べよう!

f:id:yukinity:20160108200350j:plain

みなさん飲んでますか!ゆきです。

ぼくは割とどんな種類の居酒屋でも好きなのですが、特にサービスが良いお店と料理がおいしいお店が好きです。

今回は新宿で両方の条件を満たしているお気に入りの居酒屋「とととりとん」さんをご紹介します。

読み方は「とと・とり・とん」です。とととりとん。噛まないでください。

ばんばん飲む雰囲気ではない。けれどちょうどいい賑わい加減という居酒屋です。

ぼくが飲むと4000円くらいなので値段は普通ですね。

おすすめポイント

お酒の種類もありご飯もおいしいです。そして店員さんが威勢良くて対応が丁寧!

よく仕事帰りに予約なしに突撃したりするのですが、丁寧に対応してくれますし、もし満員で入れなくても「次回一品サービスしてくれるチケット」がもらえます!

あと二回目に行く時にレシートを持っていくといいことがありますよ。

あ、あとお通しがお鍋とか。気が利いたものが出てきます。

おすすめのお酒

白穂乃香

華やかな香りが特徴のプレミアムなビール。首都圏でも66件しか扱ってないようです。香りが繊細なので最初の1杯におすすめです。

役職ハイボールシリーズ

ここのハイボールは役職で決まります!量と入っているお酒のグレードの違いです。

平社員の方も安心してください!「社長のハイボール」だって誰でも注文できますよ。

ぼくはいつでも社長のハイボール。山崎を使っているでかなり美味しいです。

おすすめのメニュー

漬けアボカド

ぼくは「白穂乃香」とこれのためにこのお店に行きます。

しっかり味がしみてて美味しいです。お好みで柚子胡椒といっしょにどうぞ。

ぜひ行ってみてください!